July 31, 2006

ケーキ教室時代を思い出す

天気 晴れ

本日飲まれたベスト3
1.イングリッシュミルクティー
2.アイスティー
3.ブレンド

7月の最終日、くもりの多い日が続きましたが、確実に夏です。
2006年

紅茶を買いに来て下さったお客様
ヌワラエリアを気に入って下さり、購入
その後いろいろお話しを伺っていると、僕のケーキの先生のご紹介!
最近教室に通いだした様で、取り組み方やその後の進め方が当時の僕と良く似ており、ふと当時を思い出した2000年
当時の僕は紅茶についての夢を持ち、常に心の中でビジュアライズしていた。
目標を持ち、段階を追って進めれば、きっとすばらしい完成されたケーキが出来、実力も身に付く事でしょう!
作ったらぜひ味見をさせて下さい。
楽しみにしております。

クリームティーが相変わらず人気です。
只今チーズのメニュー化に向け、日々研究開発中
明日も様々なチーズとトッピングを合わせ、商品化に向け
急いでおります。
完成、メニュー化をぜひお楽しみに♪


22:12:41 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 30, 2006

ここ上州(群馬)を紅茶国へと

天気 晴れ

本日飲まれたベスト3
1.イングリッシュミルクティー
2.ウバ
3.アイスティー

とうとうここ上州(群馬)でも梅雨明け☆
この夏を楽しくいい思い出を作りましょう

ここのところスコーンが大人気!!
併せてイングリッシュミルクティーでクリームティー

LEAFYのブログをご覧になって下さっているお客様のご来店
とても紅茶の良く似合う上品な方でした。
少しずつ、少しずつ、ここ上州(群馬)で紅茶ファンを作って行きます。
いずれお客様達と紅茶の生産国(インド、スリランカ、中国)やイギリスなどに紅茶ツアーとしてお連れしたいと思っております。
皆様とご一緒に紅茶の国へと、一緒に行きましょう!


23:04:16 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 29, 2006

今は初のLEAFYの夏真っ直中

天気 くもり

本日飲まれたベスト3
1.イングリッシュミルクティー
2.スパークリングティー
3.ヌワラエリア

日々くもり空が続くと、暑中お見舞いが出しにくくなりますが
暦で言ったら明日は中伏にあたり、立秋間近
筆無精ですが、日本らしく夏を味わいながら節々にご挨拶ができればお送りしたいと思っております。

新メニュー後、クリームティーが好評であります。
そして、ここのところスパークリングティーの彩りに夏を感じさせて頂いています。
創作スムージーも様々に開発できており、さっぱりとおいしく、今がLEAFYの夏
2006

スリランカ産ウバのクオリティーシーズンの到来!!
出来が楽しみです。
お店ではヌワラエリアの茶葉に興味を持たれる方が多く
日本人の女性好みの紅茶のようです。


21:18:43 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 28, 2006

優雅にさわやかスパークリングティー☆

天気 くもり

本日飲まれたベスト3
1.ダージリン(DJ−1、ファースト、セカンド、オータムを含む)
2.スパークリングティー
3.キャラメルチャイ(アイスも含む)

今日はくもり空、しかし日本らしさを感じる暑さ

蒸し蒸しとした暑さにスカットさわやかなスパークリングティーが気分をすっきりしてくれます。
シューガーシロップ、氷、レモン、オレンジ、炭酸、アイスティーが加わり、色の鮮やかさがあり、さわやかなドリンクが今日のような日にはよく合います。

今日の誕生花はダリア、花言葉は優雅
優雅に演出したウエッジウッドのティーセット
販売もいたしております。
cupset

20:19:04 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 27, 2006

今日の誕生花はゼラニウム

天気 晴れ

本日飲まれたベスト3
1.イングリッシュミルクティー
2.ダージリン(DJ−1、ファースト、セカンド、オータムを含む)
3.スパークリングティー

昨日の暑さから少し落ち着き、雲もありましたが、やはり夏ですね!

今日の誕生花はゼラニウム、花言葉は真実の愛
甘くやさしい香りを持つゼラニウム、アロマテラピーでは精神と肉体のリズムのバランスを整え、不安や鬱を鎮め、精神を明るく高揚させる傾向にあります。
エッセンシャルオイルとアロマランプを使い芳香
エッセンシャルオイルとキャリアオイルを使いマッサージ
紅茶とともに心穏やかに楽しいひとときを願っております。

☆スコーンが焼きたてです。
本日はイングリッシュミルクティーとスコーンのセット、クリームティーが大人気!!


21:23:34 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks