October 02, 2006

雨の日は紅茶で金運アップ

天気 くもりのち雨 

本日飲まれたベスト3
1.アールグレイ 
2.アッサム
3.キャンディー

船上パーティー

プロバイダーの契約内容変更にともない、ホームページに空白の一日が出来てしまいましたが、
只今無事移行が完了し、更新する事ができました。
ご心配をお掛けしました。

アフタヌーンの時間帯から雨が降り始め、しっとりティータイムがよく似合います。
風水的には雨の日にゆったりティータイムを過ごすと金運アップらしいです。
アールグレイのケーキとアールグレイ紅茶が今日はピッタリ!!
このセットでのご注文をいただきました。
窓際でゆったりティータイムを過ごしてみませんか?
心穏やかに、豊かな気持ちになり、やさしい気持ちになれ、良い気がいい流れを呼び込んで来る事でしょう!

平成11年10月3日、今から7年前に僕は初めてティーパーティーを開きました。
そこから現在に至っています。
初めて僕のティーパーティーに参加して下さった方は今でもお付き合いがあり、お店にも毎週いらして下さいます。
お店をオープンさせるのは大変です。
全てが完璧になるまでと言っていたらいつまでたっても開業はできません。
最初は幼稚っぽくでも、除々に成長して行けます。
紅茶という幅広いキャラクターを知るには10年はかかると言われています。
起業を考えている方、たくさんいらっしゃると思います。
少しずつ、一歩一歩成長していきましょう!
諦めず、段階を追って成長して行くことによって
希望の光が見えてきます。日々の積み重ねです。

鈍歩永志

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月1日(日) 

天気 くもりのち雨

本日飲まれた紅茶ベスト3
1.ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.イングリッシュミルクティー
3.ヌワラエリア

☆紅茶専門店LEAFYのホームページ(http://www.tea−leafy.com)サーバーの設定移行がスムーズに行かず、それに伴い、ブログにも障害がでてしまい、楽しみにしておられた方には大変申し訳なく思っております。

オープンから早々にホームページがなくなってしまっていたので心配して来て下さったお客様、ご心配ありがとうございます。
毎回楽しみに見て下さっている事に嬉しく思います。
ブログのコメントを良く読んで下さっているようで、ヌワラエリアとガトーウイークエンドのご注文をいただきました。
このご注文をいただいた時、僕のペアリングアドバイスを良く読んで下さっているのだなーと直感しました。
これからもケーキに限らず、様々なフードと紅茶のペアリングアドバイスをして行きます。お楽しみに♪

「新茶が到着しました。」この掲示にご興味を持って下さり、ダージリンのセカンドフラッシュ(夏摘み)が大人気!!
とくに今年のダージリンはできが良く、どこの農園もすばらしい出来栄えです。
なかでもキャッスルトン・ムーンライトと言う究極のダージリンが入荷しており、僕自身も今まで味わった事のない最高のできです。
香りが高く、このアロマは心を穏やかに、心身をリラックスさせ、癒しの気分を味わう事ができます。
今この時季、この瞬間を大切に、紅茶専門店リーフィーで本物の紅茶を味わいに、ご来店下さいませ。
お勧めの逸品です。

インド、スリランカ、中国のフレッシュ紅茶を取りそろえております。
産地により、香り、色、味が異なり、いろいろな飲み方ができます。
飲み方やペアリングアドバイスもしていきます。
お気軽にご相談下さいませ。

21:25:24 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks