November 17, 2006

ヌワラエリアが好きだ

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1.ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.チャイ
3.イングリッシュミルクティー

ここのところヌワラエリアのリーフがよく売れる。

<ヌワラエリアのイメージ>
 香り・色・味とも上品なイメージで、女性に好まれるやさしくて穏やかな風味があります。
 僕が初めて行った紅茶の国がスリランカはヌワラエリア地区
そこで飲んだ紅茶がおいしくて、衝撃的でした。
ヌワラエリアは赤城山の高さ、標高1800mくらいのハイグロウンティー
寒暖の差が激しい事で、酸素と光の光合成がうまくいき、緑緑しく、すがすがしい紅茶が仕上がる。
 ヌワラエリアの地で飲んだ紅茶は、香り・色・味のバランスが良く、まず砂糖は入れようとは全く思わなかった。
この上品な味わいは女性的な感覚だった。
ヌワラエリアいいなーと思った第一印象、なにか女性に一目惚れしたかのような感覚。
気品があって、僕の中ではこんな人(女性)に巡り会いたい。
そう言った感覚に近かった。

秋のイメージに、ロマンチックで恋の季節がよく合う。
ヌワラエリアの上品で気品のある雰囲気が今の時季にピッタリだから売れるのかもしれない。
恋の予感を感じながらヌワラエリアとともにロマンチックな秋を過ごしませんか?

<シフォンケーキ>
リーフィーオリジナル・アールグレイシフォンケーキがおいしく完成しました。
続いてプレーンタイプが今焼き上がり、この週末シフォンデーになりそうです。
お楽しみに☆

21:40:48 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

アールグレイシフォン

アールグレイシフォン
リーフィーオリジナル・アールグレイシフォンが完成いたしました。
お客様からのリクエストが多く、只今完成いたしました。

18:48:20 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

リーフィーの日

11月23日(木) 14:00〜19:00

勤労感謝の日

紅茶とフードをご注文して下さったお客様に”ティーパンチ”をサービス致します。

※余裕を持って用意しますが、量に限りがあります。終わり次第終了とさせていただきます。ご了承下さいませ。

ティーパンチ

16:23:11 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks