November 24, 2006

希望の光を信じる

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1.ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.イングリッシュミルクティー
3.チャイ

カンチェンジュンガ
お友達のリクエストにより、カンチェンジュンガに行った際の写真を貼付します。
<インドはダージリンの地から朝3時くらいに起きて見に行った時の写真>

ダージリンの地で迷子になった出来事は一生忘れない。
一歩ホテルから出てぼんやりしていたらみんなの姿がなく、
あれ!?
おいてけぼり、え!どうしょう?
ホテルの名前すら忘れた。しかもみんながどこへ向かったかもハッキリ聞いていなかった。
どうしよう、一歩踏み出したからにはみんなの居場所を探そうと街をフラフラ、心の中は不安?僕はこの先どうなっちゃうんだろう?
当時の僕は10年勤めた会社を辞め、もう大会社の看板もなく、不安がいっぱいだった。
それをそのまま反映していたと思う。
迷子になり、しばらくフラフラしていたらたまたまフリーのガイドさんと街でバッタリ!
片言の英語で迷子になった事を伝え、一緒に行き先を探してくれた。
その時の僕は相当不安そうな顔をしていたのだろう、まずNo problem.No problem.と言ってくれた。
しかし、気は焦り、不安?
街の二階から水が投げ捨てられたり、雑踏に身を置き、身の毛がよだっていた。
民家に入ったり、わけがわからなかった。
フラフラフラフラしていたらようやくみんなのいるダージリンハウスが見つかった。
気が付いたらウインドブレーカーに油よごれが付いていたりして?
どこでついたのやら全く分からない?
ふーと、頭はくらくら、磯淵さんに迷子になってましたよって報告したら「心配してなかったよ、お前は大丈夫だと思った。」
心配してくださいよーって(^o^)
お店を始めるときにも藤沢の磯淵さんのお店に報告に行った際にも「お前は心配してないから」って、心配して下さいよーって
ダージリンで迷子になった時の事は一生のいい思い出です。
この時の出来事のお陰で、明るく楽観的に生きられるようになりました。

神様がきっと僕にいい経験をさせてくれたのだと思う
とりあえず前へ進もう、進んだら明るく前向きに楽しく過ごす。
いいじゃない、きっと明るい太陽が見えてくるさ☆

お店では一日ダージリンハウスで購入したネクタイをしてました。
今日の群馬は風があって寒い、実はその時のウインドブレーカーを着ながらブログを打ってます。
明日はきっと良い日になるだろうと希望の光を信じて

今日はアップルケーキがあっという間に売れ、タルトケーキを焼き上げ、今シフォンにナイフを入れたらすごく良くできていて、この週末が楽しみです。
リーフィーでおいしい紅茶とケーキを和やかにお楽しみ下さいませ。
心よりお待ちしております。

21:41:34 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks