December 29, 2006

紅茶で乾燥を防ごう

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1.ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.マサラチャイ
3.チャイ

今朝からすごく風が強く、乾燥している上州であります。

ここのところ毎日ハンドクリーム作りをしているリーフィー
保湿力があり、バリア性もある事で大人気、店内にてお作りしております。

天使様に支えられて
2000年にケーキ教室に通い出した。
当時素人だった僕は恐る恐る入った教室は本物のフランスケーキを教えてくれる教室
あまり簡単すぎる教室よりいいだろう?
なんとかなるさと言う思いで通い出した教室
弓田シェフの言っていることは簡単そうに話しつつ、実は凄く奥が深く途方もなく霧の中に居るかのような気分だった講習会
毎月ご一緒だったマダムN様当時から完璧なケーキを作っていた。
素人の僕がご一緒して迷惑だろうな?
なんて思いもありながら、ひたむきに紅茶とケーキを勉強していた。
そんな僕の熱意もあり、僕が紅茶教室などを開くと度々参加して下さり、とても研究熱心だったマダムN様
僕がお店を立ち上げる時から今日まで苦境に立った時など、的確なアドバイスをして下さり、大変為になっております。
そしてこの方は黄金の舌の持ち主!
食感や味の変化に対して敏感!
茶葉を少しグレードを変えただけですぐに分かってしまう!
これには驚いた。
本物のケーキ作りをしてきた方はさすがに敏感である。
今日はハンドクリームの良さを分かって下さり、またいつものマラサチャイ
これからもお気軽に宜しくお願いします。

今日はくもりぞら、気ままなティータイムはいつものリーフィーへ

20:30:16 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks