June 14, 2006

上州(群馬)、リーフィー名物クランペット

天気 くもり

本日飲まれたベスト3
1.ダージリン・ファーストフラッシュ
2.マサラチャイ
3.オリジナルブレンド

本日もくもり、毎年梅雨時期はこんなにどんよりとしていたかな?
平均的に梅雨明けは7月20日頃らしいですが、その頃はカラット暑くなり、活動的になるでしょうか?
太陽が恋しい日々ですが、みなさんは元気ですか?

昨日は群馬名物焼きまんじゅうを食べました。
各店により独自性はありますが、昔ながらのお気に入りのお店でゲットし、早々にいただきました。
もっちりと甘さもほどよくおいしい。
気候や風土にマッチし、上州(群馬)には良く合う
そしてこのもちもち感がクランペットとも似ていると思いました。
昔ながらの味を、この舌で覚えていた事もあり、この風土に合う味に作り上げられたと思いました。
ぜひ、リーフィーにご来店されましたらオリジナルクランペットをぜひ召し上がっていただきたいと思ってます。

今回の焼きまんじゅうにはウバがとても良く合いました。
焼きまんじゅうの甘さにウバのメントール系の香り、渋みが甘さをスカット取ってくれ、とても良く合います。

上州名物焼きまんじゅう、リーフィー名物はクランペット

上州(群馬)の紅茶専門店リーフィーを、ぜひごひいきにして下さい。

よろしくお願いします。

20:51:10 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks