June 02, 2006

昔ながらのチャイ

天気 くもり

本日飲まれたベスト3
1.チャイ(アイスも含む)
2.マサラチャイ(アイスも含む)
3.ダージリン・オータムナル

かれこれ何年ぶりくらいだろうか?
飲料メーカー時代の同僚の子が開店祝いにお花を持ってきて下さり、ビックリ!!
入社時からずっと見てきていたせいか?
今は持って来て下さったお花のようにかわいいお母さんになっていて、時の流れの中でしなやかに生きていてくれて、一安心

「昔チャイを入れてくれたよねー」と僕が作ったチャイを覚えてくれていた。
もう10年くらい前になるかな?
雨の日の名古屋、群馬から来た僕を温かく迎えてくれた紅茶屋さん。
チャイの入れ方を教わり帰った日、出張から帰り、ガスコンロを使い、チャイを作り、事務所のみんなにご提供。その時もおいしーと言ってくれた。
ふと昔を想い出した。
そこで飲んだチャイが忘れられず、今、僕はリーフィーで最高のチャイを入れているよ!

また気軽に来てね(^_^)


22:27:51 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks