April 29, 2007

一歩一歩紅茶道

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1. ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.ラプサンスーチョン
3.キーマン

午前中は中国紅茶の報告会
普段なかなか会えない方々同士がお会いし、紅茶を通して楽しくおしゃべりができている事にすごく喜びを感じました。
これからも幅広く紅茶の輪を広げていきたいと思っておりますので、今後ともリーフィーを宜しくお願い致します。

午後からはやはりダージリンのファーストが大人気です。
旬の味をたくさんの方々に味わって頂きたくて
リーフィーはこれからも一歩ずつ努力していきますので
末永く宜しくお願い致します。

ゴールデンウイーク中は火曜日以外は通常営業いたしております。
お気軽にお越し下さいませ。
また、紅茶の事で分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。

21:11:51 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 28, 2007

GW中はリーフィーへ

こんにちは

午後の2時頃から3時にかけてすごい雨と風でしたね!
夕立ですか?!
今は晴れ晴れと
でもこの夕立の時間帯が一番混みました。
久々に目が回りました(◎-◎;)
ほ!

相変わらずダージリンが大人気!
究極のダージリン・キャッスルトンのフルリーフのご注文殺到です!!
九州からご注文があり、ダージリ・ファーストフラットュをお送りしました。
リーフィー九州進出です。
着々と全国区へとY(^^)ピース!

ゴールデンウイーク中は火曜日以外は営業しておりますので
お気軽にお越し下さいませ。
ご来店を心よりお待ちしております。

17:57:08 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 26, 2007

春の香りが詰まったダージリン

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1. ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.ラプサンスーチョン
3.アールグレイ

陽が差し、日中はすごく良い天気だったのですが
夕方から嵐のような風が吹いている上州伊勢崎市です。
昼間はクランペットの開発
もちもちしていてすごく良い出来に、食べて、食べて、と叫んでしまいました。
ビカ☆☆☆
うまい、この食感をみんなに伝えたい。
上州名物をクランペットとしておすすめします。
この地に来たらおいしい紅茶とクランペットをぜひお召し上がり下さい。
そしてイギリスのクランペットも数年後に食べに行きましょう!
今から企画を立てているリーフィーです。

いつものように、ダージリンのフルリーフタイプをご注文してくださったお客様
今日の感想はコンマ5くらい温度が低い方が良かったかな!
日中の温かさもあり、若干温度を低くした方が良かったかなーと思い、また勉強になりました。
そして、「春の香りが詰まったダージリン」と名言を残して忙しく午後の仕事に向かって行ったお客様でした。

サラリーマンの方の多くはもうすぐゴールデン・ウイークを迎えるのでしょうか?
※リーフィーはG・W中も通常営業をしております。
(火曜日のみお休み)
普段なかなか来られないお客様、ぜひG・W中にご来店くださいませ。
おいしい紅茶をおいしくティーメイクして差し上げます。
ご来店を心よりお待ちしております。

19:47:18 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 25, 2007

本当においしい紅茶

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1. ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.オリジナルブレンド
3.アールグレイ

今まで中国紅茶の資料を作ってました。
週末の中国紅茶の報告会に間に合わせるために、この地に紅茶文化を根付かせます。
本当においしい紅茶を味わい、豊かになって欲しいから

今日もいつもの常連様のご来店
ダージリンの天皇陛下と皇太子を飲んで下さり
至極のひとときだったと感想を言って下さりました。
淹れている僕としてはなんともありがたいお言葉に嬉しく
感謝申し上げます。
ゴールデンルールに知識、感覚といったセンスが加わり、ティーメイクをしております。
今一番旬な物を本当においしくお入れしております。
茶葉が新鮮で良質なだけに淹れるのがそうとう難しいです。
ですが、今まで培ってきた感覚をくしして最高の状態でご提供しております。
ぜひ、今しか飲めない本物の紅茶を飲みに来て下さい。
違いが分かるあなたにおすすめしたい逸品があります。
ご来店を心よりお待ちしております。

昇鯉
出世鯉(妹の長男の初節句祝い品)

23:00:04 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 23, 2007

今日もダージリン

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1. ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.ラプサンスーチョン
3.アールグレイ

初来店はだいたいリーフィーブレンドからはじまり
次ぎにこんな感じの、次はおすすめのミルクティー
今は何がおすすめ?
だんだんメニュー表がいらなくなってきます。
ちなみにオープン当初は見開きのメニュー表ですが、現在は6ページ
毎日来て下さる常連様になりますと、今日はここまで飲んだから
次ぎはウバ、そして価格も暗記しております。
今日の常連様は先週から考えていたのか?
以前飲んだキャッスルトンのフルリーフタイプはあまりインパクトを感じなかったけど、前回の様に温度を変えて見てもらえますか?
と言うご注文、やっぱりそうだ!
この温度でないとダメ!と言うかミネラルの関係もあり温度が高すぎると最高級になるとダメかもしれない。
マスターも飲んで見て、と言われ確かめると確かに適温で飲みやすく、香りも高い!
我ながらうまく淹れられている。Y(^^)ピース!
(手前味噌のようですが)
ダージリンの最高級は淹れるのが非常に難しいです。
ここのところ毎日淹れてますが、自分でもオープン当初に比べると格段に淹れる技術は向上していると感じた1年7ヶ月目のスタートでした。
お客様に支えられ、鍛えられ、リーフィーはますます成長していきます。
これからも宜しくお願いします。
今日もありがとうございました。
明日火曜は定休になります。
水曜からまた宜しくお願いします。

19:57:31 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks