January 12, 2007

東洋の神秘キーマン

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1.キーマン
2.ヌワラエリア
3.ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)

リーフティーではスリランカ産のヌワラエリアが只今大人気です!!
また、以前からのクラシックアールグレイやセイロンアールグレイも人気!
そして中国産のキーマンも根強いファンがおり、今日もたくさんご購入していただきました。
ありがとうございます。
キーマンの特徴は蘭の香りやリンゴにたとえられ、東洋的でフルーティーな香りがします。
色は鮮やかな深みがかった赤色で、ストレートティーでも英国式にミルクティーでも合います。
僕が初めてキーマンを飲んだ時はビックリしました。
今までの紅茶とは全く違い、なんだか高貴で贅沢な感じさえしました。
アフタヌーンティーにはいいなーなんて
今年はぜひ、中国は安徽省キーマンの産地に行ってみたいと思っております。
産地の空気を肌で感じ、皆様にお伝えできればと思ってます。

20:37:53 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks