January 08, 2007

紅茶を通してステキな大人に☆

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1.イングリッシュミルクティー
2.オリジナルブレンド
3.ウバ

ここ数日の悪天候から久々に晴天に恵まれた感じを受けました。
快晴の成人の日になりましたね!
おめでとうございます。
お酒の解禁ですね、でも紅茶をおいしく入れられる大人になれるとカッコイイですよ!
ぜひ、おもてなしのできるカッコイイ大人を目指して下さい。
リーフィーは応援します。

日常ティーとしてオリジナルブレンドやディンブラが大人気です。
毎日紅茶を飲まれる方が増えてきているのを実感してきました。
まだまだ紅茶文化が広まっていない群馬ですが、これから一歩一歩おいしさや豊かさを広めて行きます。

20:48:45 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

紅茶で乾杯

H19年1月7日(日)

天気 曇り(強風)

本日飲まれたベスト3
1.ダージリン
2.イングリッシュミルクティー
3.アールグレイ

※昨日(7日)、サーバーがダウンしていたと見られ、ブログが更新できませんでした。

目の前の赤城山が雲に覆われ見えません。
日中時折見えた赤城山が真っ白
こちらの平野部では強風で寒さを感じる日でした。
こんな日はコクがあり、とても温まるチャイがおすすめです。

二十歳の君へ
8日(月)は成人の日ですね!
そう言えば僕の成人式の夜は雪が降ったのを思い出します。
夜中まで中学時代の友人達と語り明かした日
二十歳の頃なんて何も見えなかった。
目に見えない明日を懸命に探り、一人歩いていた。一人一人価値観は違うし、誰を信じていいかすら分からなかった。社会は流れている。その中でどう調和をとりながらこの先進んで行くか?悩みながらも目の前の仕事を正しいと信じた事、自分の軸を基礎としてただただ進めた。一歩一歩だけどそれが重要だった。二十歳の自分の中にあったものはささやかなものだった。家族や友人、上司の励まし、いとしい人の笑顔、好きな音楽、好きな言葉、自分の将来の可能性を信じていた。続ける事が重要だ、それが力になる。
今を耐え、明るく生きて欲しい。
やさしい君へ、美しい君へ
君に紅茶を、夢と希望を持って、乾杯

Nice cup of tea

10:40:24 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks