February 02, 2007

いつも変化し続けるリーフィー

天気 晴れ

本日飲まれた紅茶ベスト3
1.ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.オリジナルブレンド
3.アールグレイ

お客様来て下さい。
明るい笑顔でいつも猫君がにこやかに微笑んでます。

招き猫

この招き猫君は僕が脱サラをする前に少しだけ営業に属した時があり、その時に初めて契約をして頂だき、帰りに善光寺に寄って買って来た物です。
その時からお店をオープンさせたら飾ろうと夢を描いてました。

創業守成
僕が初めてこの言葉を目にしたのは拳法の月刊誌でした。
紅茶専門店をいつか起業したいと考えていた僕にとっては考え深かった。
その為に徹底的なマーケティングをし、開業後の精神を養っていた。

意味: 創業は易しいが事業を維持することは難しい。
故事: 創業は易く守成は難し」の略。国を興す(創業)のはたやすいが事業(国)を受け継いで維持する(守成)ほうが難しい。

お店の雰囲気がここ毎日変化しております。
ぜひ見に来て下さい。
お待ちしております。

22:12:36 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks