July 20, 2009

海の日だったのですね!


連休と言われていて、昨日気が付きました!
どうも車が少ないと思っていたら、世間は休日なのですね!

今朝は早くからブレンド製作が続いておりました(^_^)
嬉しくて、うれしくて・・・

只今発送の準備が終わり、ホッと一息
ティータイム

やはり自信を持っておすすめできる紅茶
できたての紅茶をこれからお送りいたします。
お楽しみに♪
リーフィーブレンドをこれからもどうぞよ・ろ・し・く
ごひいきにして下さい(^_^)

紅茶専門店リーフィー


14:40:03 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 16, 2009

紅茶を淹れたい衝動


今激しく紅茶を淹れたい衝動に駆られています。
なにせ今年のダージリンのできがすばらしいから(^_^)
あー、入れてあげたいなーと心の中でもどかしい思いが・・・。

セカンドフラッシュがぞくぞくと入ってきてますが
一杯一杯を丁寧に真剣に一期一会でお入れしたい。

その思いをネットショップで全国のあなたに送ります。

すばらしい紅茶が届きました。

紅茶専門店リーフィー

15:45:44 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 14, 2009

チェンジ【change】


この夏、リーフィーのページが変わっていきます。

まずは、赤ワインカクテルの香りの紅茶から

見ていて欲しい、この変化を・・・

期待していて下さい。

世界でたった一つのブランド【紅茶専門店リーフィー

毎日が伝説です。

伝説の紅茶をあなたに送ります。

待っていて下さい。

期待して下さい。





23:20:00 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

紅茶が癒してくれる


ショップのメインページに映っている写真は
僕が新聞の一面に載った時の物です。
この写真記事を大事に持っていて、いつかリーフィーに行こうと
思っていて、ご来店下さったのが閉店一ヶ月前
でも間に合って良かったです(*^_^*)
僕はいつも通りティーメイク
もう少しでと話すと・・・
最後まで何回か通って下さったお客様
今ではネットショップを通じてリーフィーの常連様になってくださっております。
そのお客様からメールが来ました。

最近読んだウィリアム・ベルという作家の「アルマ」という作品の中の台詞です。「熱い紅茶は魔法のようにすべてをいやしてくれる」

「本当に紅茶には不思議な力がありますね」と言って
僕がその言葉に癒されています。

ほんとうに、紅茶っていいですねー

紅茶専門店リーフィー

19:24:05 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

梅雨明け


気象庁は14日、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。
平年より6日早いとのことですが、そうなのか?
今日の暑さをしてみれば梅雨明けでしょう!

スリランカやインドに行った時は暑かった
しかし、日本のほうが暑く感じたのは蒸し蒸ししているからでしょうか?
暑さの中でも現地のみんなの笑顔に癒されます。
なんてすてきな笑顔なんだろうと(^_^)ニコニコ
あまり難しいことを考えず、口を横に広げ
頬を上に上げ、目を垂らし、思いっきりいい顔してください。
あなたの笑顔で周りも穏やかになることでしょう!
午後のお仕事も頑張ってY(^^)ピース!

スリランカ産でしたらキャンデイー紅茶
インド産でしたらニルギリ紅茶
この紅茶をつかいアイスティーを作ると失敗がすくなる作れます。
肉体疲労もある事でしょう、砂糖やレモンなどを加え
疲労回復に努めて下さい。

貴女貴男の笑顔で暑さがやわらぎます。
元気に夏を楽しみましょう!

紅茶専門店リーフィー

12:59:02 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks