May 06, 2009

やっぱり「チャイ」がうまい!


みどりみどりしい季節に「すがすがしい紅茶」最高です。
すがすがしさと言えば、スリランカのヌワラエリア紅茶を思い出します。
ヌワラエリアへ行ったときの僕の印象では軽井沢って感じだったかな?

ここのところG・W(ゴールデンウイーク)疲れしてませんか?
そんな時にはやはりチャイ(煮出し紅茶)
インドでは街中に露店販売がたくさんあります。
日本でいうと自販機の数くらいあるかなー
地べたに座り、パラソルを広げ、チャイを作る光景
インドではすごく甘く作られています。
僕がお店で作っていたときは若干上品な甘さ(^.^)にしてました。
スパイスを入れたマサーラー・チャイもおすすめ
夏の暑い時にはアイスにしてアイスチャイも最高です。
疲れた時にぜひおすすめCHAI(チャイ)

紅茶専門店リーフィー

チャイのページは→こちら


08:06:44 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks