May 09, 2009

刺激のあるダージリン紅茶!


<Darjeeling CASTLETON DJ-1 TEA>

封を切り、飛び出た薫り、それはまさに農園を思い起こさせる
すばらしい薫りが詰まった茶葉であった。

使用したティーポット、カップは「ウエッジウッドのホワイトインシグニア」
いまでは幻の茶器だ
久々に味わう緊張感!

温度は95℃
蒸らし時間は6分

淹れた紅茶の香りはまさに早春のダージリン農園を思い起こさせる
広々とした大地に茶葉だらけの山々、澄み渡った空気
すばらしい紅茶だ!

水色(スイショク)は完璧!
すごく興奮した。

カップに注ぎ、少し経ってから味わった。
一杯目はあまりのうまさに一口味わった後
ゴクゴクゴクと飲んでしまった。

続く二杯目はだいぶ経過している事もあり水色は濃くなり
味も濃厚!

芸術を思わせる紅茶だと思った。
正直、この紅茶を淹れてあげたいと思った。

そしてさらに時間が経ち、この紅茶を体で感じ始めている。
水色とは異なり、かなり刺激的なのだ!
目は冴え、刺激的紅茶の余韻を感じている。

もう今度いつ出会えるか分からない紅茶だと思った。

一期一会

紅茶専門店リーフィー

13:37:14 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks