April 13, 2007

武夷山九曲渓流川下り

2007年4月3日(火)

温かいと言われていた中国。
思っていたよりも若干肌寒く、到着した夜の事はすっかり記憶が抜けている。
飛行機もギリギリ乗る事ができ、そうとうバタバタしていて身体が疲れていた事もあるのかもしれない。
 今、僕が居るのは福建省武夷地区。武夷というと思い出すのが水仙、烏龍茶の中でも武夷水仙は特別香りが高く上品だった。
ただ、これから僕が目指すのは武夷岩茶の最高峰と呼ばれている大紅砲の地。
茶畑、環境はどんな所なのか?

渓流下り
 九曲渓流 その先に見える物は・・・
さすがに渓谷だけあって寒い。
船に乗る前はそうでもなかったけど、漕ぎ始めてしばらくして
いやーもういい。
あとどれだけ乗れば到着するの?
ゴールには何が待っているの?
僕の悪い癖でゴールばかり気にしていた。
寒くて寒くて、早く温かいスープでも飲みたい。
でも本当はその瞬間、瞬間をいかに楽しむかが重要だと言う事が最近少しずつ分かってきた。
今までも様々な目標を立て、達成してきたけど、幸せは行動し続ける事で見つかる物。
「成功とは、価値ある目標を前もって設定し、段階を追って成長する事である。」
「一つ一つの結果は非常に重要だ、目標に向かって努力し始めた君はすでに成功だよ!」
よく拳法の先生に言われていた。
目標に向かいながら楽しむこと、自分らしく☆
川下りをし終わった僕がどう変わったか?
すごい財産が身に付きましたよ!
誰にも奪われる事のない財産がねY(^^)ピース!

Posted by keemun at 11:37:16 | from category: 中国研修 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)