December 01, 2006

紅茶を飲んで心穏やかに♪

天気 くもり

本日飲まれた紅茶ベスト3
1.ダージリン(DJ−1、ファーストフラッシュ、センカンドフラッシュ、セカンドムーンライト、オータムナル)
2.チャイ
3.アールグレイ

12月に入り、少し寒くなったかなーと思いましたが
やはり平年より温かさを感じます。
リーフィーでは温かさを出す為、テーブルクロスや膝掛けをご用意いたしました。
紅茶を飲みながら優雅なひとときのために

お客様がチャイを飲むと暖まるのでと言って下さり、風邪を引かないようにと心を込めてお作りいたしました。
良い冬になりますように・・

12月と聞くだけでいろいろと気持ちが焦りがちですが
心を落ち着かせ、温かい紅茶を飲んでから行動するといいですよ!
平常心を保ちつつ、楽しく一年を乗り切れるよう、凛と過ごしましょう!

21:16:30 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

ニューヨークチーズケーキの完成!

ニューヨークチーズケーキ

ずっと作りたかったチーズケーキが
今、ここ(リーフィー)に完成!

<ニューヨークチーズケーキとは>
ニューヨークチーズケーキの名前はジューイッシュ料理から来ているようです。もともと、東欧ではこの手のチーズケーキがユダヤ料理のお菓子として作られていて、ニューヨークへ移民で来た人々から広まったのが由来です。
こってりとしたクリーミーなフィーリングで、オリジナルはクッキータイプのクラスト。グラハムクラッカーを使ってアメリカ風になっているのがニューヨークスタイル、 リーフィーの生地はオリジナルでバターにもこだわり生地を作り上げ敷き詰めました。また、焼き方に関してもニューヨークメソッドと呼ばれているものがあって、最初は高温で焼き色をつけ、そのあと超低温でゆっくり焼き、火の消えたオーブンの中でゆっくり冷ますというもの。これがこんがりトップと、クリーミーなフィーリングを作り出します。リーフィーではオープン湯煎で焼き上げるタイプをとっております。

(概要)
ヨーロッパ伝統のチーズとサワークリームが融合し作り出すハーモニー♪
絶妙なバランスで仕上げました。
しっとりとさわやかでジュージーなチーズケーキです。

(ペアリングアドバイス)
紅茶ではさわやかな新茶のウバ、キャンディー、ディンブラなどさっぱりしたスリランカ産紅茶がおすすめです。

13:07:05 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

年末年始の営業案内

年内は31日まで営業いたします。
年明けは4日から営業いたします。

おいしい紅茶を皆様にお届けできるよう頑張りますので
引き続き、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。

紅茶専門店リーフィー

10:56:38 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks