April 19, 2008

2008Jungpana.DJ−1

茶葉   4g 
温度  92℃
湯量 400cc

通常は95〜97℃で350cc抽出していますが、
ダージリンはタンニンが高いため、若干温度を抑えめに抽出。
その事により、香りは高く甘みがでて、味はまろやかになります。
お湯の量も茶葉が大きいため、葉っぱにお湯を吸われ
通常よりも多めに入れます。

 ジュンパナDJ−15分後1ジュンパナDJ−15分後2
5分後に抽出した水色


ジュンパナDJ−110分後ジュンパナDJ−110分後2
10分後に抽出した水色



14:18:46 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

農園へ踏み出す

ジュンパナファーストショット

農園に到着すると額に歓迎の赤いおしろいを付けてくれた。
へとへとになっていた僕はイスに座り、しばらく休んでいた。
体調が優れず、農園へ踏み出すのをためらう程だった
しかし、ここまで来たのだからと思い、勇気を振り絞り
茶畑へ行ってみると、ものすごい香りと雄大、偉大な風景に包まれつつ
なんとも言えない気持ちよさを体感していた。
緑緑しくて、すがすがしい空気
脳にピカーッとくるような感覚だった。



11:47:12 | keemun | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks